耳鼻咽喉科の時間帯予約について
ご予約頂いた患者様は、その時間帯の5分前までにご来院をお願い致します。
診察室へのお呼び出しは、時間帯のご来院順にてお呼び致します。
必ずご予約頂いた時間帯にご来院下さい。
時間を過ぎてのご来院は、ご予約キャンセル扱いにさせて頂く場合がございますので、やむをえずご予約時間に間に合わない場合・変更等はお電話にて当院受付(0978-32-1331)までご連絡頂きますようお願い申し上げます。
- 診療時間内ではお電話・受付窓口でのご予約も承っております。
- ご予約が無い場合でも受診出来ますが、待ち時間が長くなる場合もございますので予めご予約をされてからの受診をお薦め致します。
- 診療の状況によっては時間が前後する場合もございますので予めご了承下さい。
院長
予約システムのご案内
当院で、皆さまにより便利にご予約をいただけるよう、 予約システムを導入しました。下記ようなメリットがござい ますで、是非ご利用ください。
24時間予約が可能です。
受付時間外でも予約空き状況確認、予約取得が可能です。
予約内容の確認ができます。
予約システムにて予約日時確認ができます。
まもなく予約日メールが送信されます。
予約日が近づくと「まもなく予約日メール」が送信されます。
予約の仕方
予約サイトのご利用には会員登録が必要になります。
会員登録は下記の手順で行うことができます。
予約サイトにアクセスして登録してください。
「新規登録」ボタンを選択します。
マイページ新規登録画面で「空メールを送る」から空メールを送るか、メールアドレスを入力して「メール送信」を押します。
- メールが送信されてこない場合は下記をご確認ください。
- medical@mfmb.jpからのメールを受信できるように、携帯電話・スマホでの設定が必要です。
- 迷惑メール設定していないと言う場合も、 初期設定で設定されていることがありますので、必ずご確認ください。
- 詳しい設定方法は、各携帯会社にお問合せください。
- 空メール送信をした場合、通常は1分以内にメールが返信されますが、しばらく時間がかかることもあります。
しばらくしても届かない場合は、再度 空メールを送信してみてください。
- ドメイン(mfmb.jp)だけ指定受信した場合、他の設定によってはメールが受信できないことがあります。medical@mfmb.jp を受信指定してください。
- パソコンメールをご利用の場合、初回のメールが「迷惑メール」に届いてしまう場合がありますので、確認してみてください。
送信されてくる下記のメール(件名:マイページ登録)に記載のURLにアクセスします。
開いた新規登録フォーム画面に必要事項を記入し「新規登録」ボタンを押します。
(注)家族などの予約を代わりに取る場合も、まずは自分の名前を登録してください。実際に受診する患者さまは後で複数登録できます。
新規登録完了通知メールが送られてきますので内容を確認し、予約サイトURLよりサイトにアクセスします。
さきほど登録したログインID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。
ログイン完了です。予約サイトのTOP画面が表示されますので、ブックマークしておきましょう。
患者様からよくある質問
- 新規登録ができない
- お名前(全角ひらがな)、電話番号(半角数字・ハイフンなし)での登録になりますので再度確認をお願いします。
- ログインができない
- ・新規登録が完了していないと、ログインできません。
・パスワードの再発行などによりログインできない場合があります。パスワードをもう一度再発行してログインしてみてください。
・メールアドレスが間違っている可能性があります。アドレスの再度確認をお願いします。
- 予約自体が取れない「予約する」ボタンを押すと、元画面に戻ってしまう
- auGRATINA、MARVERAみで発生する未解決バグです。 申し訳ございませんが、改善されるまで予約システムご利用いただけません。
お手数ですがお電話にて当院受付(0978-32-1331)までご予約のお電話を頂きますようお願い申し上げます。